2023/11/16 17:47

bijou holicでは、花嫁様に安心して最高の日を過ごしてほしい、普段付けるアクセサリーも安心して毎日つけられるよう金属アレルギー対応をメインにアクセサリー作りをしています。


通常のピアス金具はチタンやステンレスですが、
重度の金属アレルギーの場合14kgf ピアス(380円)がおすすめです。

14kgf は14kコーティングが厚くされているので
14kと同じくらいアレルギーが出にくいとされていて
選ばれています。
(silver925も同様にアレルギーが出にくい金具になります)

またステンレス金具の物はサージカルステンレスにニッケルフリーのコーティングやPVDコーティングを施しているものを使用している為、肌の負担を少なくし肌への優しさを考慮しています。



サージカルステンレスとは
SUS316L(以下、316Lステンレス)とは医療用器具に使われる最上級の316Lステンレスを使用したアクセサリーです。

この素材は錆びにくいという特徴があります。
18金ゴールドやプラチナ900などの一般的な貴金属類とほぼ同等と言われるほど金属アレルギーに最適な素材です。

金属アレルギーとは汗や体液などを原因としてアクセサリーに含まれる金属イオンが溶け出す事が大きな要因と言われています。これが体内のタンパク質と結びつきアレルゲンになる事がアレルギー反応です。

金属の中にはシルバーのように空気や汗によって酸化して変色したり、鉄のように錆びたりするものもありますが、316Lステンレスの場合は腐食や熱などにも強いため、長く着用していても老朽化しにくいというメリットがあります。
また純チタンより金属の色が明るくアクセサリーとして利用しやすいものとなります。

金属アレルギー対応の14kgf金具はカートに入れる際に選んでカートにお入れください。


金属アレルギー対応イヤリング金具もある商品ありますので、ショップに質問するからご相談ください。
千葉のアトリエ店舗ではご試着もできます。
アトリエ営業日ご確認のうえご来店くださいね。


—————————————


bijou holic

アトリエでは

✔︎ブライダルアクセサリー

✔︎ @bijouholic_daily  の商品

✔︎リング試着

✔︎オーダーご相談

承ってます❣︎


hpのトップページ下の営業日カレンダーご確認のうえご来店ください☺︎︎

アトリエ作業してる日もあるのでご希望の日付ありましたらお問い合わせください。


〒260-0021

千葉市中央区新宿1-5-29丸新ビル3階

千葉駅から徒歩12分、千葉中央駅から徒歩8分


Google mapでbijouholicと検索で場所確認できます❥❥

paypay.suica.クレジットカード使用可。

—————————————